AUDI A4 エンジン内部洗浄

AUDI A4は、年式、型式を問わず、オイル消費をしていくエンジンを搭載しています。その原因はピストンクリアランスと言われていますが、その大き目のクリアランスが原因で、ピストンリング、プレッシャーリングと言われるピストンに装着されている、オイルを掻き落とす作業をする部分が、固着して、本来の仕事が出来なくなるためと言うパターンが多いのが現状です。

エンジン内部洗浄【revo-exe】は、フラッシングとは大きく違い、その固着しやすい部分を狙い撃ちするかの如く、専用溶剤をエンジンを回しながら綺麗にしていくことが可能な、数少ないサービスです。今回のA4は最初4リットルちょっとしかなかった最終のオイル流量が5.86リットルと言う、約97%の性能まで回復しましたので、ほとんどの汚れが除去できたと思います。理屈ではなく、汚れている部分を洗浄する事が出来るサービスを行わなければ、問題が解消するはずもありません。おって、このA4の状況報告できれば共います。

2019年12月27日