E36 ルーフライニング 生地張替え スエード生地にて

E36の天張り(ルーフライニング)の生地の張替作業ですが、今回はスエード生地での張替えをお伝えします。
どうしても画像では上手く伝わらないと思いますが、スエード生地は、皆さんが良く知っている、【エクセーヌ】【アルカンターラ】等の人気のバックスキン系の特殊生地になり、それら商品は、このスエード生地の分類に入ります。
 上記の商品は、生地としてとても高額で、また伸びも少なく、そのまま張り替える事は非常に困難で高額な費用が掛かります。
 よく、新車で内装が上記の商品で張られているものがありますが、かっこいいからステッチを入れているのではなく、生地を裁断し、つなぎ合わせないと、様々な形状にならないほど、生地自体の伸びが少なく本革と同じく、加工には時間と費用が必要です。

しかし、それよりは扱いやすいスエード生地を利用し、触り心地や、雰囲気は十二分に味わえるので、非常にお勧めです。

 ちなみにE36クーペで、通常のスポーツニット系の生地での張替えは、現在キャンペーン中で58000円込ですが、スエード生地の場合は、キャンペーン中でも、78000円込になります。

しかし、ピラーのカバーなども同時に張り替えると、非常に高級感の合う仕上がる理になりますので、気合を入れたリフレッシュとしては、最高に良い選択だと思います。

勿論、他の車種でも対応していますので、是非お気軽にご相談ください!

 

STR E-MAIL info@str-yokohamarevo.com

2018年10月23日